妊活から妊娠の気分日記

病院には行かずに1年間自分たちで妊活をし、現在妊娠中です!

👶🏻妊活を始めるまで👶🏻

結婚して9ヶ月後には東京駅付近の式場で式を挙げ……💍💍

(結婚式でのトラブル等もいつか記事にしたいと思っています)

 

新婚旅行とか行きたいなって考えているときにコロナが爆発的に流行りはじめ😱

 

そこで妊活をすぐに始めればよかったんですが、

 

すぐに赤ちゃんができるとまずい状況の夫婦でした💦💦

 

その理由は結婚式を挙げる予定の3ヶ月前に私が務めていた会社が

 

 

急に倒産し社長が逃げてしまいました。。

 

それだけなら次の就職先を見つけながら妊活してもよかったんですが😅

 

倒産前の5ヶ月間は給料未払いの状態だったので

 

私たち夫婦に経済的余裕が全くありませんでした。。

 

①日々の生活費の支払い

②結婚式の前金支払い

③結婚式で私の職場上司が来るはずの席のキャンセル料支払い

 

などで本当に苦しかったため今赤ちゃんができても幸せにできないね!

 

と2人で話し合い、妊活はもう少し待とうという決断に至りました👶🏻💦

 

それから10ヶ月後。。。(ながっ)

 

私からそろそろいいんじゃない??

 

と声をかけ妊活を始めるのでした✨(当時29歳)